ゆとり美容師Genkiの頭の中。

“普通”になりきれなかった僕の話。

シェフィールドプチツアー開催

 

 

Hi! This is Genki. 

 

 

シェフィールドでの日常生活について

これからちょっとずつ書いていきます〜

 

前回の記事はこちら↓

【衝撃】こんな美容室ある!?イギリスの美容室のおはなし。 - ゆとり美容師Genkiの頭の中。

 

 

 

シェフィールドはそんなに都会じゃないんだけど、

イギリスの中ではまぁまぁ大きな都市らしい。

 

 

今日はシェフィールドツアーを

開催しようと思います。👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

まずこちら

f:id:GenkiGoda:20181008220921j:image

ピースガーデンです。

奥の建物にはシェフィールドの

歴史的なものがあるらしいです。

そういえば入ったことない…

 

f:id:GenkiGoda:20181008221702j:image

 

ここはみんなの憩いの場みたいになってて、

休日はみんな芝生に寝転んでビール飲んだり

ベンチに座ってビール飲んだりしてます。

 

隣には植物園があって、

その中にはアートギャラリーみたいなのもあります。

 

 

ここからちょっと行くとシティホール

なんか舞台やってたりします。

f:id:GenkiGoda:20181008221837j:image

馬に乗ったポリスメンもいました。

 

 

そして cathedral(大聖堂)

f:id:GenkiGoda:20181008223058j:image
f:id:GenkiGoda:20181008223100j:image

どこを見てもいちいちオシャレに見える。

 

 

f:id:GenkiGoda:20181008223220j:image
f:id:GenkiGoda:20181008223222j:image

歩いてる途中で見つけた壁。

工事現場の周りに立ててあるやつですね。

落書きさえもアーティスティック。

 

 

シティセンターには

たまに出店が現れたりします。
f:id:GenkiGoda:20181008223404j:image

いろんな国の食べ物とか雑貨とか。

 

f:id:GenkiGoda:20181008223410j:image

盆栽も。笑

 

冬はこれが

クリスマスマーケットに。

f:id:GenkiGoda:20181008223714j:image

 

夜のシティセンターはこんな感じ。

f:id:GenkiGoda:20181008225256j:image

電話ボックスは想像通り赤くて

ただの道なのに絵になります。

 

 

 

 

基本的に市内の移動はバストラム(路面電車)です。

乗り放題定期券みたいなチケットだったんで、

適当に乗ったことないバス乗って

ぶらり途中下車しない旅とかやってました。

 

“どんだけ暇やねん”

って思うかもしれないけど

海外で時間あるなら割とマジでオススメ

 

 

何も決めず とりあえず終点まで行くと

街を一望できる丘にたどり着いたり…

f:id:GenkiGoda:20181008224048j:image

楽しそうな公園見つけたり…

 

トラムの最終地点見つけたり…

f:id:GenkiGoda:20181008225045j:image

何もなくて

そのままシティセンターまで戻って来たり笑

 

いろんな発見があって

けっこう面白いですよ。

 

 

 

あとシャロンの家の近くに

Graves parkって公園があるんだけど

これがめちゃくちゃ広くて。

公園ってゆうかほぼ山なんだけどね。

 

f:id:GenkiGoda:20181008230311j:image

 

公園の中には牧場?があって

なんかいろんなのがいっぱいいます。

f:id:GenkiGoda:20181008230719j:image
f:id:GenkiGoda:20181008230715j:image

 

この公園何回か行ったけど

広すぎて毎回迷ってたな笑

 

 

他にもなんかいろいろあったと思うけど

写真が無いのでツアーはこれで終了です( ー́∀ー̀ )

 

 

あー海外行きたい。

 

 

ではまた!

 

Thank you for reading my article. 

See you next time. Bye 👋🏻