ゆとり美容師Genkiの頭の中。

“普通”になりきれなかった僕の話。

盗られちゃった時の話。【イギリス留学編】

 

 

Hi this is Genki!

It’s been a while ですね( ー́∀ー̀ )

 

 

先日、友達の結婚式の2次会終わり

当たり屋に言いがかりをつけられて警察沙汰になったのは私です。

新郎が警察官で良かったと心から思いました。

 

 

 

 

今回はイギリス留学中に起こってしまった

残念なお話をしていこうかなと。

 

 

実は僕、

留学中にiPhone盗られたんですよね

買ってから1年未満、当時最新だったiPhone6

 

 

まぁ海外は危ないって言いますし〜

盗まれた無くしたってのはよく聞く話ですし〜

完全に僕の不注意なんですけど〜

 

これから行く人が同じ目に遭わないように!

僕の場合のことを書いていっちゃいます。

 

 

シェフィールドって夏短いんですよ。

ちょっとあったかくなってきたかな〜って頃から

天気のいい時はここぞとばかりにBBQしてましたね。

もうほんとに毎週のように。

 

f:id:GenkiGoda:20181109221513j:image

 

しかも火つけるだけですぐできる、

簡易的なBBQセット(上の写真)みたいなやつが

たった2ポンドで売ってるんですよ。

お、天気ええやん。BBQしよで!

ってなったらもう準備なしですぐできるんですよ。

 

 

それで公園の花壇とゆうか大きめの植物があるそばでBBQやってたんですね。

みんなその花壇のとこに荷物置いて。

ホームレスとか寄ってくるんで、食材とビールを守りながら。

 

でもやっぱりそいつらがビールくれとかタバコくれとか言ってくるんだけど、無視したり追い返したり。

仕方なくタバコあげて“もう来るな”とか言ったりするわけです。

 

 

そしたらまたちょっとして

今度はそのうちの1人がビールをとって

“お願い!ちょうだい!”

とか叫びながらバーっと走って逃げていって

 

これはもう強盗ですよね。笑

 

その後も他のやつらが来たけど、

こっちとしてはもう絶対にあげたくないわけですよ。

 

 

そうやってずっと断り続けてたらついに。

 

 

1人の男が後ろから植物を乗り越えて来て、

ビールを掴んで俺にくれ!」と。

こっちも意地になって

「絶対やだ。さっき他のやつが取っていったじゃん。」

みたいな。

 

 

ビールを死守して食材もなくなってきて

じゃあもう場所変えよう。ってなった時

 

すでに僕のiPhoneはありませんでした。

 

 

しかも、警察行くと、

“公園には監視カメラないから確認できない。盗られた証拠がないと動けない。”

って言われました。

 

 

 

ビールを守ってiPhone盗られる

ってゆう残念なお話。笑

 

 

 

 

こうゆう事って割と慣れてきた頃に起こるんよな。

短期間の人は常に注意してるから、相当運が悪くないとなかなか被害に遭わない。

実際iPhone盗られたのは、4ヶ月ぐらい経った時。

 

ホストマザーのシャロン車盗られてたし。笑

 

 

慣れてる場所ほど、

いつも通りのことをする時こそ

ちゃんと気をつけましょう

海外に限らずね。

 

 

ってゆう話でした( ー́∀ー̀ )

 

 

Thank you for reading my articles!

see you next time! Bye 👋🏻