ゆとり美容師Genkiの頭の中。

“普通”になりきれなかった僕の話。

住みたい国暫定1位!ホームステイ in スペイン

 

 

¡Hola! Me llamo Genki. 

 

 

さて今回は

情熱の国 スペイン🇪🇸

 

f:id:GenkiGoda:20181128214920j:image

 

イギリス留学中に1週間だけスペインでホームステイした時のことを書いてみます。

 

まず何故スペインに行ったのかっていうと

簡単に言うと通訳です。

 

群馬県高崎市

高崎ビューティーモード専門学校(通称TBM)

リンクこちら↓↓↓

高崎ビューティモード専門学校|夢を叶える群馬県の美容専門学校

という美容学校がありまして

この学校からスペイン1週間、イギリス3週間の研修があるんですけど、いつもは先生だか通訳だか来るらしいのにこの年はそれがいなかったんですよね。

 

僕はもともと予定していた6ヶ月の留学期間が終わる頃だったんですけど、

『通訳がわりに一緒に行く?交通費だけ出してくれればホームステイは無料でいいよ。』

と言われてホイホイついて行きました。

 

 

 

行ったのはマドリードでもバルセロナでもなく、

ビルバオ

f:id:GenkiGoda:20181128211412j:image                             Image from google maps 

 

ここはスペインの中でもバスク地方?って所で、もちろんスペイン語はみんな話せるんだけど、バスク語っていう鬼難しい言語を話す、ちょっと独特の文化がある場所らしい。

(他の場所行ってないからわからないけど。)

 

 

まずロンドンでTBM学生と合流し、みんなで一緒にスペインへ✈︎

ビルバオでは向こうの美容学生の家にホームステイすることになっていて、みんなで空港まで迎えに来てくれてた。

 

f:id:GenkiGoda:20181128213721j:image

 

ここはさすがスペイン。

握手ではなくみんなハグで迎えてくれました。

 

ホームステイ先の子とペアになって解散。

なんやかんやと話しながら車で帰っている時、僕がスペインのビール(San Miguel)がめっちゃ好きってゆう話をすると、

 

f:id:GenkiGoda:20181128212342j:image

家着いてすぐ出てきた。笑

この時点でちょっとスペインが好きになりました。

 

飲みながらゆっくりしていると、お母さんも帰ってきて『ご飯食べるよ!』って

 

いや今まだ2時半ですけど⁉︎

え、機内食食べたよ?これは何ご飯?とか考えてると

『赤ワイン飲む??』

 

もう好きです。スペイン。

 

 

でもこれは僕が来たからとかではなく、スペインでは普通のことらしい。

スペイン人は1日5食ぐらい食べるし昼から普通にビールやワインも飲んじゃう。

朝ごはん食べて、昼前に軽食とって、お昼ご飯は2時ごろから。そして6時7時に軽く食べて、夜ご飯は9時10時が当たり前らしい。

 

どんだけ食うねん。

 

ただ、イギリスで半年過ごした後ってこともあり、スペイン料理の素晴らしさに感動しました。

トルティーヤ(スペインのオムレツ)バカ美味いっす。1週間ほぼ毎日食ってました。

 

 

あと調べてみたところ、

お昼休みがなんと2時間程あるらしい。2時ごろからお昼ご飯食べて、そのあと昼寝したりゆっくりしたり… 

だからその間、スーパーやレストラン以外のだいたいのお店は閉まっちゃうらしい。慣れてないと大変。

 

だけどこのゆーっくりした、誰もせかせかしてない感じがとても心地よくて、滞在したのはたった1週間だったけど一気に住みたい街1位になりました。

昼から飲めるし。

 

もうお分かりだと思いますが、学校と睡眠以外の時間はずーっと飲んでました。

最高っす。

 

 

 

ちょっと長くなっちゃったんで、続きは次回書きます!

 

Gracias for reading my article. 

Hasta pronto 👋🏻