ゆとり美容師Genkiの頭の中。

“普通”になりきれなかった僕の話。

今度はいつどこで会えるんだろう。【イギリス留学編】

 

 

Hi! This is Genki. 

 

僕は割と知り合いが多いらしく、

「何でそんなに知り合い多いの?」

「どこでそんな色んな人と知り合うの?」

ってよく言われます。

 

特に何かしてるわけではなく

行きたいところに行ってやりたいことやって、会いたいと思った人に会いにいって…

結果自然とこうなりました。

美容師に限らず、他業種の人や美容学生、大学生、外国人とかですね。

 

 

 

僕は約9ヶ月弱ぐらいイギリス留学してたんだけど、今回はその期間中に出会った人たちをサーっと紹介してみようかと。

 

 

前に書いた人たちは省略しまーす( ー́∀ー̀ )

 

 

 

まずコニーちゃん

当時美容専門学校の2年生で、夏休み中3週間の短期留学に来てた韓国好きの天然系女子。

f:id:GenkiGoda:20181113093916j:imagef:id:GenkiGoda:20181121085651j:image

 

卒業してからまた留学でフィジー行ったりオーストラリア行ったり。今は一時帰国中だけど、また来年1年間シドニー行くらしい。

そんなんもう絶対英語ペラペラやん。

うらやましい。

もうシドニー辞めてうちに入社して。笑

 

 

 

同じく夏休み中、

同じホームステイ先に来たマサヒロ

 

f:id:GenkiGoda:20181115092532j:image

朝起きて1階に降りると

「はじめまして〜源輝です〜」

『はじめまして大西です〜』

「ん?関西の方ですか?」

『大学は大阪やけど、出身は香川ですー』

「えっ、俺も香川です笑 どこですか?」

『まじすか笑 仁尾です 高校は観一』

いや隣やん 俺中央っす笑」

 

出会って5分で超ローカルトーク。笑

速攻仲良くなった。

イギリスの、しかもシェフィールドってゆうマイナーなとこでめちゃくちゃ地元出身のやつに会うとゆう奇跡。

 

 

それと一緒に来てた大学生たち

f:id:GenkiGoda:20181115232509j:image

なぜか僕は彼らにって呼ばれてます。

多分会ったら今でも言われます。

何故でしょうか。

 

 

 

次は1週間研修に来た

大阪のECCの美容学生

f:id:GenkiGoda:20181115233031j:image

最初から最後まで騒がしい奴ら。

5日間ぐらいしか一緒に過ごしてないけど仲良くなって、大阪の時よく飲み行ったり練習モデルで来てくれたり…

 

生意気やけど可愛いおバカたちです( ー́∀ー̀ )

 

 

あやかさん&ゆりさん

f:id:GenkiGoda:20181116210950j:image

春樹さんと同い年の美容師2人。

あやかさんは9月ぐらいから帰るまでずっといてロンドンもスペインも一緒に行った。

ゆりさんは正直2.3回しか会ってない。

けどなぜかみんな仲良し。

 

 

 

TBMの愉快な仲間たち

f:id:GenkiGoda:20181120205512j:image

一緒にスペインに行った群馬の美容学生たち。

よく分からんけどジャスティンが僕のことを、“イギリスで働いてるスタイリスト”ってことにしたらしく、みんな僕が歳上だと思ったらしい。

それからなんかずっと「げんきさん」って呼ばれるようになってしまった。

同い年なのに。。。

僕が東京に戻ってきてからはTBMメンバーで飲む時とかも誘ってくれるとこらへん好きです。笑

 

 

 

他にもちょいちょい日本人会ったけど、帰ってきて会ったり連絡取ったりするのはこれぐらいかな…

 

 

みんな場所がバラバラであんまり会えん人もおるけど、久しぶりにみんな会いたいな〜

 

“本間に何でこんなに仲良くなったんやろ?”

って思うぐらい一瞬の出会いの人多いけど、海外で出会ったら何故かめちゃくちゃ仲良くなる。

全然タイプが違うように見えても、海外が好きとか英語話したいとかやっぱり似た部分があるんかな?

 

自分の意思でしっかり行動していくと自然と周りには同じような考えの人が集まってくる。

そうゆう出会い方をした人ってすぐ仲良くなれるし付き合いもずっと続いたりする。

 

 

こうやって改めて思い返してみると

本当に僕は周りの人に恵まれてるなーと。

今まで散々、好き勝手に色んなところ動き回ったけど

行くところ行くところで出会う人が本間にええ人ばっかり。

 

 

 

もっと色々考えて

どんどん動き回って

色んな人に出会いに行こうと思います。

 

 

みんなまた飲み誘ってくだせえ( ー̀∀ー́ )

I will come to see you then. 

 

 

Thank you for reading my article. 

Byeee (・∀・)