ゆとり美容師Genkiの頭の中。

“普通”になりきれなかった僕の話。

ついに突入!【イギリス編】留学することって別にすごくないよって話。

 

 

 

Hi! どーもGenkiです( ー̀∀ー́ )

 

 

“It’s been getting cooler FINALLY!!”

While I was thinking about such a thing, it turned hot again...

ENOUGH! F**kin Japanese summer!! 

 I want to go back to Sheffield in summer. 

 

 

って事でそろそろイギリス留学編!

 

f:id:GenkiGoda:20180824220637j:image

 

 

 

アメリカ留学の時ぐらい(多分)に、

 

“美容学校卒業したらすぐ留学する”

 

って決めた。

 

僕の場合はセイファートって会社の

美容師のための海外留学プログラムを使って。

 

 

本当はカナダに行きたかったんだよね。

住みやすくて色んな人種がいて英語が綺麗😍

…ってゆう噂を聞いてたから。笑

 

だけど、そのプログラムで

  • どのビザを使うのか
  • 留学期間
  • 延長できる可能性
  • 就労ビザ取得の可能性

とか色々聞いて考えた結果

イギリスに行くことに決めた。

 

最初はイギリスほとんど興味なかったんだけど笑

 

 

 

半年間、学生ビザを使って行くプログラムで

基本的には午前中は学校で英語の授業、

週何回か美容科の授業と英語の個人レッスン

午後からは現地のサロンでインターンって感じ

 

 

…なんだけども

 

 

 

ロンドンじゃなかったんですよ。。

 

 

 

LONDONじゃないんですよ!

 

 

 

 

“Sheffield?しぇふぃーるど?

 

どこやそれ…”

 

 

f:id:GenkiGoda:20180825223212j:image

 

ここです…

 

ロンドンから coach (高速バス) で約6時間

都市っていうよりって感じのところ。

なかなかの遠さ。

英語訛ってるし。

夏でも肌寒いし。

醤油は売ってたけど

ポン酢売ってないし。

 

f:id:GenkiGoda:20180825094255j:image

サロンから20歩の景色

 

でも僕はここでよかったなって思う。

 

 

シェフィールドで生活しながら、

時々ロンドンまで行って

観光してサロン見学してヘアショー見て…

 

地方も都会も体験できるってよくない?

 

ロンドンに住んでたら

絶対あんな町行くことなかったと思う。

 

 

f:id:GenkiGoda:20180825094356j:image

ホームステイ先の前の坂道

 

そんなこんなで

このプログラムを決定して申し込んだのが2月w

 

3月に卒業して

セブ島に行ったり香川帰ったり

春休みを満喫しつつ

猛スピードで準備。

 

 

2015/4/17

イギリスに向けて出発しました✈︎🇬🇧

 

 

 

 

よく

「卒業してすぐ決断してすごい」とか

「1人で行ってすごい」とか言われるけど

別にそんなすごいことしてない。

 

 

プログラム使って行けば

ビザもホームステイ先も学校も全部やってくれる。

何かあれば助けてもらえるし

向こうにも日本人割といたし。

行くときは1人だけど別に1人じゃない。

 

留学もそんなめちゃくちゃ考えて

行くって決めたわけじゃない。

就活が嫌になって海外行きたいって思って

ずるずる先延ばしにしてたら

もう新卒採用なんてしてないし

まあいいや、

とりあえず行けばなんとかなるかな、って。

 

 

いつもそんな感じなんだよね、

 

 

“とりあえずやればどーにかなる”

 

 

いいのか悪いのかわからないけど。

でもそうやって生きてきて

自分で決めたことを後悔したことはないし

後悔してもしょーがない。

 

 

だいたい大きな決断をすると

その決断をしなかった周りの人達は

すごいって言ってくる。

 

でも別にそんなのすごくもなんともない。

留学しようが転職しようが起業しようが

本人にとってはただ決めただけなんやもん。

 

大事なのはそこじゃなくて

そのあとの決断と行動の積み重ねでしょ?

留学するだけ 転職するだけ 起業するだけ

それなら誰にでもできる。

 

留学するのはすごいことじゃない

っていうのはそうゆうこと。

 

もし何か決断を迫られてるなら

まだ起こってもないことで悩んでないで

とりあえずやってみる方が楽しいよ。

 

ダメならまたその時に考えて決めればいい。

 

何もしないまま変化もなく

同じことするだけなんて

そんな人生つまらんよな。

 

 

 

 

 

じゃあまた次回お楽しみに!

 

Thank you for reading my article!

see you next time. Bye 👋🏻