ゆとり美容師Genkiの頭の中。

“普通”になりきれなかった僕の話。

僕がたった8ヶ月の留学で英語を話せる理由。

 

 

Hi! This is Genki. 

 

 

前回は留学中出会った人達の話、それから少しだけ人との出会い方について書きました。

前回の記事はこちら↓

今度はいつどこで会えるんだろう。【イギリス留学編】 - ゆとり美容師Genkiの頭の中。

 

 

留学のことばっかりだと日記みたいで飽きてくると思うので、、、

今日は英語について、です。

 

 

いきなりですが

英語のそーた って人知ってますか?

 

最近はけっこう有名になって英語を勉強してる人ならYouTubeTwitterInstagramで見たことあるんじゃないかなーって思います。

下にリンク貼っておきますね。

 

英語のそーた

YouTube

英語のそーた - YouTube

Twitter

英語のそーた☆インスタストーリーに毎日お笑いの魂込めてます📸 (@wn7m32g6uj31k) | Twitter

Instagram

Login • Instagram

 

 

 

まぁ何で急にこの人の話なのかって

会ってきたんですよ。月曜日に。

 

 

僕と彼とはちょっと不思議な関係で

実を言うと約4年前、イギリス留学に行く前に

彼から英語を習ってたんですよね。

 

当時彼はまだ神戸の外大生、僕は東京の美容学生。

その時はまだ仕事としてではなく、ボランティアみたいな感じでオンライン英会話スクールをやってて

だいたい半年間ぐらいずっとSkypeで教えてもらってました。

(今は ONE WAY って名前でやってます。)

 

 

だから、毎週話してて顔も声も話し方も性格もけっこういろいろ知ってるのに

会ったことなかったんですよね笑

 

それで去年末、東京セミナーがあった時に初めて直接会って、今回また久しぶりに会いに行ってみたってところです。

 

 

 

 

 

 

僕がそれなりに英語を話せるようになったのはイギリス留学に行ってから。

だけど僕の英会話のベースはそーたさんに習ったことで、そーたさんに英語を習ってなかったら僕は未だに話せてないかもしれない

 

 

そーたさんに教えてもらったのは

英語そのものというより英会話として話す上での考え方みたいなところで、留学前の半年間それを教わったからこそたった8ヶ月ぐらいでこれだけ話せるようになったんだと思う。

 

彼は留学しなくても英語は話せるってことを証明するために、2018年に入るまで本当に日本から1歩も出たことなかったらしい。

せっかく話せるようになったのにね。

行きたくてもずっと我慢してたらしい。

(多分ちょっと変な人なんだと思う。)

 

けど、留学経験のないそーたさんだからこその英語に対する考え方があって、留学経験のない人達に教えるのが上手い。

ネイティブの人やそこらの英語の先生にあの教え方は無理だと思う。

 

 

…とまあ僕が紹介するよりYouTube見てもらった方が早いと思うのでこれ以上はやめときます笑

 

でも本気で英語が話したいと思うなら、

『英語のそーた』

バチクソおすすめです。

 

最近キャラ崩壊してるんで、前以上に馴染みやすいと思います。

 

 

では、今回はこの辺で

 

Thank you for reading my article. 

See you next time! Bye 👋🏻