ゆとり美容師Genkiの頭の中。

“普通”になりきれなかった僕の話。

【イギリス留学編】人との出会い。留学生活スタート。

 

 

Hi!! This is Genki. 

 

 

ではイギリス留学編🇬🇧

それっぽく書いていきますー( ー́∀ー̀ )

 

 

 

 

成田空港から出発して、

確かスイス乗換マンチェスター空港着だった。

だから多分16時間とかかかったんかな?

 

f:id:GenkiGoda:20180827212936j:image

 

 

 

マンチェスター空港に着いたら

  迎えの人が待ってるから!”

って言われてて

 

僕を待っていたのは中国人のLeoって男の子。

(一応歳上なんだけどね笑)

 

 

マンチェスターからシェフィールドまで

慣れない英語を話しながら約2時間電車に揺られ、

着いたらホストマザーを呼んでくれて

駅まで車で迎えに来てくれた。

 

 

そのホストマザーとゆうのがまた大ハズレで。笑

 

宇宙のように心が広く気が長いで有名な僕が

しょっちゅうケンカすることになる

 

Sharon Schofield である。

f:id:GenkiGoda:20180827220411j:image

 

作る飯はマズイ

そしてクレイジー

悪いやつではないのだろうが

なんとも気が合わなかった。

 

ちょうど今、

僕の妹が学校からの研修で

1週間イギリスに行ってるんだけど

ここにホームステイらしい。

可哀想に。笑

 

 

 

 

シャロンの家には常に学生がいて、

僕が到着した時は他に3人いた。

 

同じプログラムで滞在中の

日本人美容師Takakoさん

スペイン人のSima

イラク人のBunian

f:id:GenkiGoda:20180828090011j:image

ブニャンの写真はまた今度…

 

Takakoさんは留学経験があって英語ペラペラ。

かぶった期間は1ヶ月ぐらいだったけど

いてくれて本当に助かった。

 

よくSimaと3人で公園に行ったり

バーで飲んだりYouTubeでコナン見たり

シャロン頭おかしいよね”って話したり笑

その時

“Ella esta loca.” 

(she is crazy)

ってスペイン語を教えてもらった。

これだけめっちゃ覚えた。笑

 

 

 

 

まぁそれは置いといて

 

無事ホームステイ先に到着した次の日。

まずサロンに行き、

1日のタイムテーブルや学校の説明を聞く。

 

 

そしてその時、

サロンで働いていた

Harukiさん

f:id:GenkiGoda:20180828221807j:image

ボケてるけど…

 

3ヶ月間のプログラムで来ていた

Yutaさんに出会った。

f:id:GenkiGoda:20180828222212j:image

酔っ払ってるけど…

 

 

Harukiさんは留学中ずっと助けてくれて

サロンでもプライベートでも

1番長い時間一緒に過ごした、

親友みたいな先輩。

カッコよくてかわいいパリピな酒飲み。

 

 

Yutaさんとは英語のクラスもずっと一緒で

日本の美容室で働いたことがなかった僕に

いろんなことを教えてくれた。

今は宇都宮で独立してオーナーになってる。

外見内面ともに怖いけどとても優しい酒飲み。

 

 

僕が初めて尊敬した2人の美容師。

 

本当にあの時会えてよかった。

 

 

 

 

それから、

向こうでプログラムのことをやってくれる

現地マネージャー的なやつ。

Justin

 

f:id:GenkiGoda:20180829223030j:image

キューピーみたいな髪型だけど一応美容師。

昔はサッカー選手だったらしい。

これがまた適当なやつで

色々と困った。笑

 

 

あとはサロンのメンバー

店長のJingJackyEllie

そして空港まで迎えに来てくれたLeo

 

 

初日に会ったのはこれぐらいかな…

 

 

 

この時から3年ぐらい経って

連絡を取り合わなくなった人もいる。

 

それでも留学先で出会った人って

どんなに短期間でも割とちゃんと覚えてる。

日本人ならなおさら。

 

たまたま海外で会っただけなのに

なぜかめちゃくちゃ仲良くなるんだよね。

日本にいたら絶対出会わなかった人達と。

 

 

 

日本にいても、

あの時こうしてなかったら

出会ってなかったやろな…って

 

そう思える人に会えるって

なんかええやん?

 

 

 

人と会うって簡単だけど難しい。

 

けど会えば会うほど

もっといろんな人に会ってみたいって思う。

 

歳も業種も関係なく。

いろんな人に会いたい。

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

飲み会があればめちゃくちゃ

誘ってやってください。

 

 

 

 

いいですか皆さん。

This is the point ですよ。

 

 

 

 

 

飲み会やるなら

めちゃくちゃ誘ってください。

 

 

 

 

 

もう2回言いましたからね。

 

別に飲み会じゃなくてもいいんだけど笑

 

 

 

大事なこと言い切ったので

続きはまた今度。

 

Thank you for reading my article. 

See you next time! Bye 👋🏻