ゆとり美容師Genkiの頭の中。

“普通”になりきれなかった僕の話。

【アメリカ留学 vol.5】そこで決められない人はずっと決められないままなんじゃないかな。

 

 

 

Hi This is Genki. 

 

昨日までお盆休みで香川に帰省してました。

懐かしい人たちに久しぶりに会えて

なんやかんや毎日誰かカットして

割とゆっくりできたし良かったです。

 

 

うどん食べ忘れたけど。

 

 

 

 

 

そんなことより

ブログ書き始めて思ったんだけど

4年前のことってあんまりちゃんと覚えてない。

写真見つけてやっと思い出すぐらい。

写真ってすごいね。

 

 

 

 

それでもあんまり細かくは思い出せないから

アメリカの話はパパッと終わらせようかな笑

 

 

まだの人はこちらから↓

【アメリカ留学】“人生初”短期留学 ・ホームステイ - 美容師Genkiのゆとりブログ

【アメリカ留学vol.2】到着初日とホームステイ - 美容師Genkiのゆとりブログ

【アメリカ留学 vol.3】 いきなり遭難。 - 美容師Genkiのゆとりブログ

【アメリカ留学vol.4】“無知の知” - 美容師Genkiのゆとりブログ

 

 

 

 

 

 

この日は死者の日のメイク。

 

死者の日ってゆうのはメキシコの祝日で

なんかめっちゃお祝いするらしい。

映画『リメンバー・ミー』は

死者の日をテーマに作られたらしい。

(まだ見てないけど。)

 

 

みんなキャッキャ言いながら半顔メイクが完成して

みんなで写真撮ってたんだけど

 

 

 

いきなり脱がされて

 

 

f:id:GenkiGoda:20180816155747j:image

 

上半身全部メイクされる私。

 

 

そしてラクガキされる私。

 

f:id:GenkiGoda:20180816155931j:image

 

んで多分次の日

 

今度はエアブラシで。

 

f:id:GenkiGoda:20180816160422j:image

 

もうただのラクガキ大会w

2日とも

そのまんま電車乗って家まで帰りました。( ー́∀ー̀ )

 

 

 

 

ホームステイ先に帰って

お兄さんの髪を2人がかりで切ってみたり

f:id:GenkiGoda:20180816160836j:image

 

 

モデルさん呼んで作品撮りしたり

f:id:GenkiGoda:20180817221556j:imagef:id:GenkiGoda:20180817221608j:image

 

 

ハリウッドのユニバなめすぎて

全員でびしょ濡れになったり

f:id:GenkiGoda:20180817222007j:imagef:id:GenkiGoda:20180817222011j:image

 

 

何言ってるかわからず、

レストランで1人1つずつ頼んだら

山盛り出てきて全然食べきれなかったり…

 

みんなで日本食食べに行ってホッとしたり…

 

オープンカー乗っていろんなとこ回ったり…

 

 

 

 

何が言いたいってもう

とにかく楽しかったってことですね。

f:id:GenkiGoda:20180817235907j:image

↑↑徳永邸での卒業?パーティ

 

2週間だけだったけど

本当に行ってよかったです。

当時の僕の人生では1番濃い2週間になりました。

 

 

 

 

もし今あなたが単純に

短期留学に行くかどうかを迷っているなら

絶対に行った方がいい。

 

 

中学生でも高校生でも大学生でも専門学生でも。

 

1週間でも3週間でも。

 

 

今行くのと5年、10年後に行くのとでは雲泥の差だと思うよ。

 

 

 

 

とりあえずアメリカ留学の話はこれで終わり!

 

 

次は今思いついたから

短期留学・長期留学どっちも経験した僕の

留学に対する考えを書いていこうかなー

 

 

 

またゆっくり更新しまーす

 

See you then 👋🏻